車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月08日

暖房と水温

こちらの地方は雪国ということですごく寒いです。
寒い時は車に乗ったら暖房を入れますよね。
もちろん僕もシビックに乗ったときは暖房を入れるんですが、なんか暖房を入れると水温がすごく下がる。
もちろんエンジンの熱が暖房の熱源なので当たり前ですが、すごい下がり様です。
暖房を入れたらどんどん下がって風が冷たくなってしまうときもあります(笑
ちょっとオーバークール気味なんでしょうかね。
エンジンルーム見た限りはラジエータはノーマルなんですが、もしかしたらローテンプサーモがひっそり入ってるとかですかね。
なんかコンピュータが入ってるところもネジが一本ないところを見るに、後期CPUじゃなく前期CPUが入ってるっぽいですし。
怪しすぎます僕のシビック(笑
今はノーマルですが、当初はマフラーもメーカー不明の砲弾マフラーはいってましたしね。
形状が最初は柿本かと思ったんですが、ちょっと違う模様。
まぁ、消音材が大変なことになったのでノーマルマフラーに交換したわけですが。
ノーマルの高回転の甲高い音も好きです。EK9のノーマルはよく出来てます。
まぁ、この時期はけっこう走っても大丈夫ということですね。
元気がいいです。シビック。

スポンサーサイト
2009年03月23日

車内BGM

車が好きな人、特にドライブが好きな人は運転中にカーステで音楽を聴くと思います。
もちろん僕も音楽は好きなので聞きながら運転しています。
僕の最近の車内BGMの傾向はズバリ、「ボーカルなし」!
つまり、歌詞がない曲のことです。
曲としては味気ないと思う人もいるかもしれませんが、僕は最近そういうような曲を良く聴くので必然的に車の中でも聞いています。
あの「東方Project」というゲームの影響ですw
曲だけにしておくと、BGMを少し下げ気味にして、シビックが持つもう一つのBGM、エンジン音ロードノイズを楽しみます。
B16Bは2千回転くらいの低回転でもなかなかいい音してますよ。

最近のマイブームです。エンジン音と音楽の融合。

2008年09月09日

いきなり更新(笑

まぁ、近所を回ってきただけですが。
シビックに限らず、車って全部の窓全開で音楽を停止して運転してるとこの季節だとすごく気持ちがいいですね。
特にEK9になるとなんかすごく爽やかです。
屋根があっても開放感は十分。無駄に飛ばして風に当りたくなる。
僕は絶対にオープンカーに乗ってはいけないタイプですね(笑

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。