車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月25日

オフシーズン間近?

全然更新しておりませんでした(汗
最近はこちらの方ではかなり寒くなってきてなかなか自転車に乗る気が起きません。
まだ雪は降ってないんですが、このあたりは冬になるとどんよりした天気が続いていつ雨が降るのかわかりませんし。
まぁ、気にせず乗ってもいいですが、やっぱり雨の日には乗りたくないですしね。
そもそも、最近はパソコンなどにハマってるせいであんまり外にでないってのもありますね。
もちろん大学には行くのでその時はシビックに乗っていきますが。
今度大学にシェイプウェーブ持って行ってみようかな(何
駐車場から大学まで少し距離があるのでその間だけでも楽になればと。
ただ、積み下ろしに時間かかるのであんまり現実的じゃないですけどね(笑
せっかく買ったのにポタリングにすら行かないのはもったいないですね。
インドア派にもどりつつある体に喝を入れてポタリングに行きますかね。
寒いけど(笑

スポンサーサイト
2010年09月17日

自転車乗りたい病

最近シェイプウェーブに乗れてません。
シビックに関しては相変わらず通学などで乗っているのですが、シェイプウェーブは暑い日が続いてたのもありますが、ちょっと忙しかったので乗る機会がありませんでした。
ちょっと自転車乗ろうかなと思ったら今度は雨模様とかイジメすぎる(笑
なかなかうまいこといきませんね。
シェイプウェーブの空気圧が無駄に減っていく日々です。
しばらく乗ってないのでまたチェーンのメンテも必要でしょう。
というか一応夏休みだったのに、なぜ忙しい日々が続いたのかと。
むしろ夏休み明けの方が乗る機会が出てきそうな感じです。
今では外もだいぶ涼しくなってきましたし、そろそろ自転車日和になってくるでしょう。
今年の秋は「自転車の秋」で行こうと思います。

2010年07月21日

SW3カスタム

s-IMG_0325.jpg
カスタムというよりも単にパーツ付けただけなんですけどね。
今回はハンドル回りです。
納車時と比較するとだいぶ印象が違いますね。
よりスポーティにそれらしくなりましたね。
だいぶカッコはついたと思います。クロスバイカーの人と一緒に走っても遜色ない仕様になってると思います。
とりあえず、クロスバイクを持つに当たって、最低限したいカスタムはこれでした。
s-IMG_0321.jpg
う~ん、すごくいい感じ(笑
フラットバーそのままでもいいんですが、やっぱりフラットバーのクロスバイクにはバーエンド付けたくなりますし、サイクルコンピュータはもはやこの手の自転車には必須ですね。
ハンドルまわりがかっこよくなりました♪

続きを読む

2010年07月13日

梅雨は我慢の季節

僕のシェイプウェーブは泥除けがついてません。
なので、雨の日だけでなく、道路が濡れていると盛大に跳ねて背中や腹に一本筋が出来る仕様です。
なので雨の日は乗らないことにしています。
ということは必然的に雨の季節である梅雨時ではあんまり乗る機会がありません。
乗りたくても乗れない。
せっかくいろんなパーツつけたのに~。
ちゃんとインプレしたいんですがまだ先のようです。
くそう。雨雲よどっか行け。

2010年06月06日

SW3絶好調

この前の調整以来、すごく快調に走ります。
空気圧の調整したのがやっぱりデカイんでしょうね。
この前は75psiで調整しましたが、結局80psiまで上げました。
一応どこのサイト見てもみなさん80psiみたいですし。
いまだ近所を走り回るくらいしてしていませんが、そろそろ遠出したいですね。
しかし、乗り方のせいか、乗ってると変な疲れ方します。
シートが固いのか、単純に姿勢悪いのか、こぎ方か。
いずれにしても、改善の余地ありです。
運動不足もありそうですが、乗ってるときはそれほど感じないのに降りたらぐったりとかダメすぎるので(笑
もっとシェイプウェーブに慣れることが必要のようです。

シビックですが、一応タイベルとかクラッチ労って乗ってるので、それほど飛ばしたりとかはしてません。
まぁ、街乗り中心ですし、めったに飛ばさないんですけどね。
たまにVTECを味わいたくて山とかで(ry

本当にどっちも僕のいい相棒です。

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。