車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月28日

代車

父が乗ってるシビックフェリオが車検なので代車でキャパが来ました。
流石軽い車体とCVTで軽い感じです。なんかトルクがあるように感じます。EK9と20キロくらいしか変わらないからそう感じるんでしょうかね。
まぁ、パワーはありませんが。坂道登りにくい。だいぶ吹かしてやっとこさって感じです。まぁ、そんなクルマですしね。
乗ってると意外とキャパって小さいクルマということに気付きました。車内はそれほど狭くないのに、駐車場とかに停めると結構スペース開いてる。
けっこう乗りやすいし小さいので運転はしやすいですね。あとはパワーが欲しいくらい。
なんとなく女性がよく乗ってる理由が分かった気がする。

スポンサーサイト
2008年09月22日

中身は痛車

車に乗ってる時って大抵音楽を聴きながら運転する人が多いですよね。
まぁ、たとえばトヨタ2000GTとか乗ってる人はエンジン音だけを聴いてラジオすら聞かないって人もいますけど。
僕もたまに窓全開&オーディオOFFで運転することもあります。
まぁ、そんなことよりも、音楽はやっぱり好きな曲をかけますね。
僕はアニソン&ゲーソン好きなのでシビックはアニメの曲ばっかりかかってます。
中身だけ痛車というわけです(笑
でも、最近の曲はアニソンっぽくないのが多いのであんまりアニソンと気付く人はいませんね。
最近は東方のボーカルアレンジ曲がかかってるんですが、やっぱり気づかれないです(笑
超さりげない分かる人だけ分かる痛車w

2008年09月17日

痛車

最近のアニメブーム(オタクブーム?)で痛い車が流行ですね。
そんな中で、オタクな僕もEK9を痛車にしょうかと思っています。
まぁ、
middle_1210089347.jpg
こんな派手なのはさすがに乗れなくなってしまうので(笑
アニメキャラをどーんとペイントするのではなく、いわゆるパロディステッカーでの痛車を考えています。
こんな感じで
2008052F052F942Fc0142294_18322264.jpg

このステッカーはなかなか面白いと思います。
ちょっとマイナーな作品を中心に扱ってみたいと思います。
知る人ぞ知るって感じの痛車が理想ですね。

アイデア募集!

2008年09月13日

シビックの次

別に買い替えを検討してるわけではないですけど、次の車は軽スポーツまたは1,5L程度のコンパクトスポーツがいいなと思っています。
軽ならビート、カプチーノ、ヴィヴィオってところですね。
って新車で買えるクルマない(笑
この3台で一番欲しいのはビートですね。古いクルマですがかなりスタイリッシュなクルマだと思います。なんというか「かっこかわいい」を具現化したような感じだと僕は思ってます。
クルマそのもののスタイルングはかっこいいんですが、かなり小さくてかわいい。そのあたりがビートの魅力ですね。
あとはオープンカーであるということ。爽快感抜群。でも僕はハードトップにしたいと思ってたり。ハードトップのビートってかなりかっこいいと思います。爽快感の犠牲の分かっこよさがあります。
カプチーノもビートと同じ理由で好きですね。あとはカプチーノの方がターボなので力もありますし。
でも双方二人乗りなので現実的に考えるとヴィヴィオですね。一応4人乗りで荷物もそれなりに積めますし。あとあのエンジン音がたまりません。猫みたいなスーチャーの音が最高です。
新車で買えるのなら現行ムーヴカスタムです。友人が乗ってますがいい感じです。
スポーツじゃないですけど(笑

コンパクトスポーツなら旧型フィットMTか旧型スイフトスポーツですね。
どちらもスポーツと呼んでいいのかは?ですが、総合的に考えると僕はこの2台がいいです。
新車なら現行デミオですかね。今のコンパクトカーの中で一番かっこいいと思います。

まぁ、シビックは壊れるまで乗りますけどね(笑

2008年09月09日

いきなり更新(笑

まぁ、近所を回ってきただけですが。
シビックに限らず、車って全部の窓全開で音楽を停止して運転してるとこの季節だとすごく気持ちがいいですね。
特にEK9になるとなんかすごく爽やかです。
屋根があっても開放感は十分。無駄に飛ばして風に当りたくなる。
僕は絶対にオープンカーに乗ってはいけないタイプですね(笑

2008年09月09日

再スタート

シビックメイン、およびドライブや日常の運転などで感じたことを書いて行こうかと。
基本的に随時更新。
いわゆる気が向いたら(笑

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。