車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日



2008年11月24日

もヴぇ

何のことかと言えば友人の乗ってる(友人があえて愛車と言ってない)現行MOVEです。
最近の車なので軽とは言え、9年前のシビックと比べても快適ですね。
ステアリングも電動なので多少違和感はありますが、軽いです。ムーヴ運転した後にシビック乗るとすごくステアが重く感じます。
まぁ、パワー感はないですが、軽特有の吹け上がりの良さでカバーしているような車でした。
ただ、本来女性をターゲットにしている車だからなのか、シフトダウンしてもまったくと言っていいほどエンブレがかからない・・・
オートマでもエンブレ使いの僕にはちょっといただけない仕様でした。
まぁ、ダイハツもトヨタ系列だし(何
現代の軽ではスタイルもいいし、なかなかの車だと思います。
社会人になってシビックがなくなれば、ビートとムーヴの2台体制がしたいです。<NA好き

2008年11月13日

鬱陶しいなぁ

スパムがいっぱい来るので何か対策を講じねば。
だがしかしパスワードを設定するのはめんどくさいし教えるのもめんどくさい。
スパムほど鬱陶しいものってないですよね。

2008年11月03日

デミオいいねぇ

大学の取材旅行でレンタカーですがデミオに乗りました。
今回乗ったデミオは1,3Lでしたが、思ったよりもパワーがあって乗りやすかったです。
サスもやわらかめではありますが、しっかりとした感じで好印象です。
ジムカーナでよく見かけるようになった新型デミオですが、その人気の理由が分かった気がします。
何気にDOHCですしね。
オートライトはすごく便利ですね。トンネルが多かったので重宝しました。
体系の問題もあると思いますが、ハンドルの位置と足の位置がしっくりこないのが少し残念でした。
まぁ、EK9みたいなポジションで運転できる車は少ないですけどね。
取材でかなりの距離(と言っても380キロほどですが)を走ってもらいました。
なかなかいい車でした。
自分が金持ちならセカンドカーに欲しいです。コンパクトでスタイルもいいので魅力的です。
今回でかなりデミオの株が上がりました。
取材はまたあるので今度はアクセラになるかまたデミオになるかですね。
何故その2台かというと教授がマツダ党な上にマツダレンタカーが一番安いからですw
でも、マツダはなかなかいいですね。教授がお気に入りなのも今回のデミオで分かった気がします。

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
