車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日



今年一年も無事に事故にも遭うことなく過ごせました。
EK9も特に大きな故障もなく、快調に走ってくれました。
気になることと言えば普通タイヤを来年はどうするかということですが・・・
まぁ、お金もないのでまた履くかな。溝がないのでかなりヤバヤバですが。
今はSLタイヤに履き替えているのでステアが軽いです。超軽いので同じ車とは思えない(笑
来年も快調に走ってもらいたいものです。
出来ればあと10年くらいは走ってほしいですね。走行距離は一体何キロになるだろうか。

それではみなさんよいお年を。


ある機会にボクシィのウェルキャブ、いわゆる福祉車両を運転する機会がありました。
車イス用のスロープの機構やらで重たい感じかなと思いましたが、それほど重い感じはしませんでした。
どうやらミッションはCVT。とても楽に運転できました。
面白いのがサス。フロントはどうやら普通のコイルスプリングですが、リアはスロープ機構のために車高が自動で下がるのでどうやら油圧っぽい。走っている時も前後のサスの動きが違いましたし。
なかなか面白い車でした。
びっくりしたのが燃費で、この手の車では驚異の13km/L。
燃費運転はもちろん心がけていましたが、まさかこれほどの数字が出るとは・・・
山道も走ってこの燃費はかなり優秀です。
福祉車両は鈍重なイメージでしたが、このボクシィによってそのイメージは払拭されました。
いやぁ、いい車です。

2008年12月05日

最近は

なんだか微妙に調子が悪い。
でもエンジンはホンダらしく寒いので快調に走ります。むしろパワー出てるので今のうんこタイヤじゃ簡単にホイールスピンしてしまうほどです。
じゃあ何が悪いのかと言えばオーディオ。
いつもMDを再生してるのですが、朝方とかはずっとロードしてる音しか聞こえない・・・
一度取り出したりしてようやく再生という感じです。
まぁ、聞ける状態ではあるのでいいんですが、いちいち面倒くさい。
大好きな東方ボーカルアレンジがなかなか聞けないじゃいないか(笑
まぁ、いいか。

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
