車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日



2009年02月26日

トルク不足

最近シビックのトルクが特別細いように感じます。
元々、低速域での細いトルクが指摘される車ではありますが、あくまでサーキットでの話であって、街乗りではそれほどでもないと思うんですけどね。
でも、今はなんだか細い。
5速でもしっかり加速してくれたところが加速してくれない。

・・・オイル換えてないからか(笑
なかなか機会がなくて、もう6千キロくらい走っちゃってます。
車好きにあるまじき行為ですね・・・

2009年02月20日

何故か

今日は頻繁にシフトミスした日でした。
ガリッ!とやらかすんじゃなくて、上手く次のギアに入れられない感じ。
ギアボックスがずれてシフトが入らない車に苦戦するレーシングドライバーのイメージで。
ベストモータリングなんかでは結構皆さんシフトミスして「あ~!!!」って言ってますしねw
別にミッションマウントがお疲れこともないだろうしなぁ。
単に僕が下手なだけでしょうねw

2009年02月17日

雪溶けてまた雪

雪が溶けて北陸の冬もこれで終わりかと思っていたら、いきなりまた降りました。
しかも結構な雪。朝方には10cmくらいあったと思います。
消雪装置のない道路は圧雪状態。交差点でリアが滑って面白い(ぇ
やっぱりシビックもインテと同じようなセッティングなんですかね。
国道で歩道に真横になって縁石で傾いて止まってるマーチのせいで渋滞。
いきなり降った次の日の朝って必ず1台は事故ってる車を見る気がします。
というか若い女性の人時事故り過ぎ。もう少し気をつけて運転しようよ。
まぁ、これは女性ドライバーに限った話ではないですけどね。
最近は適当な運転の人が多すぎる。だから事故が多いんだと思います。
とにかく、早めに普通タイヤに替えなくて良かった。

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
