車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月29日

レーシック

僕は目が悪いので普段からメガネをかけています。
免許にも「眼鏡等」と書かれています。
僕は別にそういう風に書かれていることに何も感じませんし、眼鏡を不便とも思っていません。
しかし、やっぱり裸眼はいいなぁと思うのもまた事実。
そこでなんか最近話題のレーシックが気になってます。
まぁ、角膜のレンズを強制的に弄る手術ですからなんとなく危険な香りはしますけどね(笑
やっぱり車乗ってると裸眼の良さは感じるわけで。
普段かけてるメガネは度数ぴったりですが色が変わるので就活などで使えない。
逆に色の変わらないメガネは度が低いので見にくい。
いちいちかけ直す必要がある。
となるとやっぱり裸眼最強ですね。
ヘルメット被ってもメガネ邪魔にならないし。
なんとなく興味ありますレーシック。

スポンサーサイト
2009年04月21日

通学時の燃費

現在大学への通学はシビックで行っています。
その時にいつも渋滞に巻き込まれてしまうんですが、それでも燃費がかなりいい。
大学までが約40キロの距離で結構長い距離走りますし、途中にある信号もかなり少ないので燃費はいいんでしょうけど。
しかし、渋滞に毎日巻き込まれて、15km/lの燃費は相当だと思います。
しかも僕自身がかなりやんちゃなのでよくレブまで回したりしますしw
自画自賛ではないんですが、よくこんだけの燃費を仮にもスポーツカーと呼ばれる車で出せるなと自分で感心しております。
シビック自体の素性もいいんでしょうね。
EK9は燃費とパワーを高次元で両立したという謳い文句のVTECエンジンの代名詞だと思います。
あまりにも両極端すぎるこの性格は、VTECそのまんまですよね。
これからもどんどん燃費を伸ばしたいと思います。
父が出した最高燃費の16,1km/lに届くだろうか。

車、特にモータースポーツ好きなら好きなレーサーは必ずいると思います。
僕はモータースポーツはF1でもWRCでもGTでもなんでも好きなのでけっこう好きなドライバーはいます。
その中でも特に好きなのが、中谷明彦さん、土屋圭市さん、黒沢元治さんです。
中谷さんは理論派ドライバーとして有名ですね。僕もけっこうスポーツするときにはどちらかというと理論派なのでちょっと通じるところもあると思います。
常に冷静だし、特に好きなのがあのスーパーマシンガンシフト。
あのレベルにまで行けなくても、あれくらい早くなりたいですね。
あと、ランエボでのノンクラッチ走行はすごかった。左足使わずにヒール&トウとかノンクラッチシフトアップとか真似できないと思った。
土屋さんと言えばもちろんドリフトですが、むしろグリップ走行でタイヤが滑った時のリカバリーがすごいと思います。
あの見事なまでのカウンター。公道でも使えると思うので見習いたいです。
あと、あのトークは面白くて好き。結構な年なのに子供みたいだし(笑
この人のテクニックはすごいです。
黒沢さんはあの年であのテクニックはすごいと思う。引きだしも多いし。
あのデリケートなクラッチ操作とかは真似していきたいと思います。
こんなおじいちゃんになりたいと心から思う人物です。
中谷塾長、ドリキン、ガンさんに対する偏見でした(笑

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。