車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月31日

事故りました・・・

やってしまいました・・・
相手が減速してる時に運悪く横向いたのが悪かった。
相手のリアに避けきれずに追突してしまいました。
しかも相手は診断書出したので人身事故扱い・・・
まぁ、でもしょうがないと思うしかないですね。
そればっか悔やんでても始まりませんから。
とにかくボロボロになってしまったシビックのフロントを早く治してまたシビックを復活させてやりたいです。

スポンサーサイト
2009年07月17日

バテバテシビック

夏の気温で吸気温度が高いせいか、単純に湿気のせいか、なんとなくシビックにパワーがないです。
よくホンダのVTECエンジンは、夏になると元気がなくなるといいますね。
「そんなことないだろう。単にエアコンでのパワーダウンがデカいだけだろう」と思ってたんですがそうでもなさそうですね。
まあ吸気温度の問題なら他メーカーのエンジンでも普通に起こりそうですが。
それがより顕著ということは、やはりそれほど精度が高いエンジンということでしょうかね。
タレやすいのはむしろターボ車のような気がしますが。
このあたりもNAターボと称されるゆえんでしょうか。
夏も力強くあってほしいです。

2009年07月10日

純正マフラーの音

ふと、純正マフラーの音を聞いたんですが、シビックの純正マフラーって意外といい音しますよね。
普通の車のマフラーとは比べる方が間違いというような音。
タイプRシリーズは吸排気系は特に考えられて作られているらしいですし、当然かもしれませんね。
ノーマルでこんなにいいんなら何も換える必要ないじゃないか。
良く「カスタマイズしないの?」と聞かれますが、別にいいと思います。
というか、ホンダが純粋にサーキット用として出したんですから、そのままで十分な性能になってるはずですよね。
FD2なんてとんでもなく固いって言いますし。
やっぱり純正が一番です。

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。