車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月20日

動く改(謎

リンクにもある「まあどうでもいい話なんだけど」ブログのyuzuさんが車を買ったということで見せてもらいました。
2代目ムーヴカスタムです。
丸目がかっこいい後期型です。珍しくNA車でした。
yuzuさんは久しぶりの運転ということでかなり緊張しながら運転してました。
とりあえず運転歴で言えば僕の方が長いということでいろいろアドバイスしました。
まぁ、初めての時は荒っぽいのは仕方ないですからね。
小回りも効く車両なのですぐに慣れると思います。
僕みたいに初心者でEK9乗ってた変態みたいにならない事を祈ります(笑
少し乗せてもらいましたが、うちのライフより走る感じがしますね。
少なくともトルク感はこちらの方がある気がします。軽いからですかね。
リアワイパーやリアデフォッガーのスイッチの位置はちょっと好きじゃないです。
まぁ、僕の車じゃないので別にどうだっていいことではあるんですけどw
小回り利くし運転しやすいしいい車だと思います。
やっぱり今時の車は規格が統一されて面白く無いですが、このくらいの年式の車は個性があっていいですね。

スポンサーサイト
2010年01月08日

暖房と水温

こちらの地方は雪国ということですごく寒いです。
寒い時は車に乗ったら暖房を入れますよね。
もちろん僕もシビックに乗ったときは暖房を入れるんですが、なんか暖房を入れると水温がすごく下がる。
もちろんエンジンの熱が暖房の熱源なので当たり前ですが、すごい下がり様です。
暖房を入れたらどんどん下がって風が冷たくなってしまうときもあります(笑
ちょっとオーバークール気味なんでしょうかね。
エンジンルーム見た限りはラジエータはノーマルなんですが、もしかしたらローテンプサーモがひっそり入ってるとかですかね。
なんかコンピュータが入ってるところもネジが一本ないところを見るに、後期CPUじゃなく前期CPUが入ってるっぽいですし。
怪しすぎます僕のシビック(笑
今はノーマルですが、当初はマフラーもメーカー不明の砲弾マフラーはいってましたしね。
形状が最初は柿本かと思ったんですが、ちょっと違う模様。
まぁ、消音材が大変なことになったのでノーマルマフラーに交換したわけですが。
ノーマルの高回転の甲高い音も好きです。EK9のノーマルはよく出来てます。
まぁ、この時期はけっこう走っても大丈夫ということですね。
元気がいいです。シビック。

なんだかんだで2009年も終わりましたね。
EK9にとっても今年は事故があったりと散々な年でした。
でも、なんだかんだ言ってもしっかりと走ってくれるEK9に感謝です。
MT-10も施してエンジンも快調です。
コールドスタートがちょっと怪しかったのが今ではしっかりかかってくれます。
2010もしっかりEK9オーナーとしてEK9と付き合っていきたいと思います。
今年もしっかりネタを提供してくれることを願ってます(笑

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。