車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月10日

軽で十分?

ホンダの新型軽、N BOXに試乗してきました。
あれに乗ると、「あれ?軽でいいんじゃないかな?」と思うくらい中が広いです。
ホンダの軽では珍しいDOHC車なのでエンジン的にもそうですが、なんといってもその広さですね。後部座席は下手なミニバンより広いです。
試乗したのはカスタムですが、内装的にも僕は好きな雰囲気です。
なんというか、ホンダが昔からクルマ作りの基本として掲げている「MM思想」を本気で実現した車って感じがします。
エンジンもさすがDOHCだけあって、トルク感はライフとかよりもあります。CVTなのもきいてると思いますけどね。
ECOモードではそれなりですが、ノーマルモードだとランプの上りでもしっかり加速します。加速もそうですが音もいい感じです。
まぁ、3気筒エンジンの音って僕は結構好きですから、ちょっと甘い部分もありますけどね(笑
新設計のS07Aエンジン。NAでもいい感じです。
個人的には噂の新型ビートにNA仕様のS07AエンジンにMTREC復活して載せて欲しい限りです。ビートは軽でなくちゃ。
サスもロール感が思ったより少ないし、全体的にまとまってる車だと思います。
今やホンダの受注の半分がこの車だというのですから、いかにみんな僕と同じ事を思ったかということですね。
最新の軽は本当に進化しています。

スポンサーサイト
HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。