車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月03日

デミオいいねぇ

大学の取材旅行でレンタカーですがデミオに乗りました。
今回乗ったデミオは1,3Lでしたが、思ったよりもパワーがあって乗りやすかったです。
サスもやわらかめではありますが、しっかりとした感じで好印象です。
ジムカーナでよく見かけるようになった新型デミオですが、その人気の理由が分かった気がします。
何気にDOHCですしね。
オートライトはすごく便利ですね。トンネルが多かったので重宝しました。
体系の問題もあると思いますが、ハンドルの位置と足の位置がしっくりこないのが少し残念でした。
まぁ、EK9みたいなポジションで運転できる車は少ないですけどね。
取材でかなりの距離(と言っても380キロほどですが)を走ってもらいました。
なかなかいい車でした。
自分が金持ちならセカンドカーに欲しいです。コンパクトでスタイルもいいので魅力的です。
今回でかなりデミオの株が上がりました。
取材はまたあるので今度はアクセラになるかまたデミオになるかですね。
何故その2台かというと教授がマツダ党な上にマツダレンタカーが一番安いからですw
でも、マツダはなかなかいいですね。教授がお気に入りなのも今回のデミオで分かった気がします。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。