車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


ある用事でホンダに寄った際に試乗車のインサイトに乗せてもらいました。
キーをひねると普通にエンジン始動。
まぁ、ハイブリッドカーといえどもガソリンエンジンが付いているわけですから暖機はもちろん必要ですからね。特にホンダのIMAはエンジン主役ですし。
走り始めるとすごいトルク感。エンジンが温まってないので水温補正でトルクが上がってるせいもあると思いますが、それでも1300ccの車とは思えない感じ。
低速トルクの出方は2000ccクラスです。
しかし、普通のガソリン車と変わらない感じで運転できます。これはいい。
とても運転しやすいです。
アイドリングストップも慣れればどうってことないです。エンジン再始動の時にいきなりアクセルあおると少しショックが出ますが、ホンダのトルコン式CVTも大体そんな感じだし。
すごくいい車でした。
僕の運転も途中で少しアクセル開けて加速を見たのにエコ運転はかなりいい成績でした。
普段シビックでエコ運転してますしね(笑
これは正直買いだと思いました。
トヨタの違和感ありまくりのプリウスより断然いいです。
僕的にはTHSよりIMAです。
シビックの次はこれに決めた!(笑

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
