車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


2008年09月13日

シビックの次

別に買い替えを検討してるわけではないですけど、次の車は軽スポーツまたは1,5L程度のコンパクトスポーツがいいなと思っています。
軽ならビート、カプチーノ、ヴィヴィオってところですね。
って新車で買えるクルマない(笑
この3台で一番欲しいのはビートですね。古いクルマですがかなりスタイリッシュなクルマだと思います。なんというか「かっこかわいい」を具現化したような感じだと僕は思ってます。
クルマそのもののスタイルングはかっこいいんですが、かなり小さくてかわいい。そのあたりがビートの魅力ですね。
あとはオープンカーであるということ。爽快感抜群。でも僕はハードトップにしたいと思ってたり。ハードトップのビートってかなりかっこいいと思います。爽快感の犠牲の分かっこよさがあります。
カプチーノもビートと同じ理由で好きですね。あとはカプチーノの方がターボなので力もありますし。
でも双方二人乗りなので現実的に考えるとヴィヴィオですね。一応4人乗りで荷物もそれなりに積めますし。あとあのエンジン音がたまりません。猫みたいなスーチャーの音が最高です。
新車で買えるのなら現行ムーヴカスタムです。友人が乗ってますがいい感じです。
スポーツじゃないですけど(笑

コンパクトスポーツなら旧型フィットMTか旧型スイフトスポーツですね。
どちらもスポーツと呼んでいいのかは?ですが、総合的に考えると僕はこの2台がいいです。
新車なら現行デミオですかね。今のコンパクトカーの中で一番かっこいいと思います。

まぁ、シビックは壊れるまで乗りますけどね(笑

スポンサーサイト

そんな君にはダイハツ・コペンをオススメしよう。
AZ1もあのサイズでガルウィングとは面白い…。

ヴィヴィオは「グラビティ~グラビティ~♪」と聞こえてくるw
私ももし軽を買うとしたら、オフロードかヴィヴィオかなぁ。。。
もちろんヴィヴィオならgravityの無限ループでw
コペンはなんか丸っこすぎてあんまり好きじゃないです。AZ-1はガルウイングは面白いんですが、正直信頼性のある車ではなかったり・・・
そこでダンナがビート持ってる私が来ましたよ。
もうね、全てが愛しくなるよあの車。
かっこいいけどかわいい。まさにそれ。
最近の車でいえばエッセカスタm(自重
あの車こそ理屈抜きに愛せる車の一つだと思います。
もはや車に見えなくなってきますよね。ホンダの最高傑作です。
もちろん歴代シビックもw











管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
