車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


2009年04月21日

通学時の燃費

現在大学への通学はシビックで行っています。
その時にいつも渋滞に巻き込まれてしまうんですが、それでも燃費がかなりいい。
大学までが約40キロの距離で結構長い距離走りますし、途中にある信号もかなり少ないので燃費はいいんでしょうけど。
しかし、渋滞に毎日巻き込まれて、15km/lの燃費は相当だと思います。
しかも僕自身がかなりやんちゃなのでよくレブまで回したりしますしw
自画自賛ではないんですが、よくこんだけの燃費を仮にもスポーツカーと呼ばれる車で出せるなと自分で感心しております。
シビック自体の素性もいいんでしょうね。
EK9は燃費とパワーを高次元で両立したという謳い文句のVTECエンジンの代名詞だと思います。
あまりにも両極端すぎるこの性格は、VTECそのまんまですよね。
これからもどんどん燃費を伸ばしたいと思います。
父が出した最高燃費の16,1km/lに届くだろうか。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
