車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日



2009年06月19日

そろそろ

オイル交換の時期です。
やっぱり通学に使ってるとオイルの交換時期が早ますね。
これはホンダマイルドの特性なのか、ホンダエンジンの特性なのか分かりませんが、オイルがへたった時のエンジンのパワーダウン感がかなりありますね。
街乗りだと僕の常用域の2千回転以上が回らない感じ。エンジン特性が急に変ったようです。
まぁB16Bは特に普通のエンジンより低速域でのトルクが細いので余計にそう感じるのかもしれませんね。
ホンダエンジンはオイルが命ともいわれるエンジンなので早めに変えに行こうと思います。
オイル交換するまでVTEC作動もなし。エンジンに悪そうだし。
ハイカム領域はしばらくお休み。













管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
