車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前、友人のアリオンA15に乗せてもらいました。
なんと現行モデルでした。
内外装はさすがに現代の車ですし、このクラスのセダンは一昔のベンツすらも超える高級感がありますが、この車も例にもれず高級感にあふれていました。
少し乗せてもらったんですが、すごくトルクがある感じがしました。
全然踏んでないのにしっかり加速してくれます。
もちろん踏み込んだら1,5Lなのでパワー感がないのですが、街乗りでは十分すぎるほどのトルクを感じました。
最近の小排気量車はここまで進化したんだなぁと実感しました。
街乗りではとても楽な車です。これはしっかりと庶民の車になってるなぁと思いました。
しかし、ちょっと不満だったのはミッション。
普通のATなのですが、ギア比がなんか変。
燃費重視のセッティングなのか、本当にすぐシフトアップしてしまいます。
走り出してしばらくしたらほとんどアイドリングといってもいいくらいの回転数に。
AT車、特にCVT車には結構こんな感じのがありますけど、ちょっと変な感じでした。キックバックが早くてショックでるし・・・
でも、とてもいい車でした。シビックが家になかったら普通になびいてただろうなぁ。
そんな感じ。
現代車って本当にすごい。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。