車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


2010年01月08日

暖房と水温

こちらの地方は雪国ということですごく寒いです。
寒い時は車に乗ったら暖房を入れますよね。
もちろん僕もシビックに乗ったときは暖房を入れるんですが、なんか暖房を入れると水温がすごく下がる。
もちろんエンジンの熱が暖房の熱源なので当たり前ですが、すごい下がり様です。
暖房を入れたらどんどん下がって風が冷たくなってしまうときもあります(笑
ちょっとオーバークール気味なんでしょうかね。
エンジンルーム見た限りはラジエータはノーマルなんですが、もしかしたらローテンプサーモがひっそり入ってるとかですかね。
なんかコンピュータが入ってるところもネジが一本ないところを見るに、後期CPUじゃなく前期CPUが入ってるっぽいですし。
怪しすぎます僕のシビック(笑
今はノーマルですが、当初はマフラーもメーカー不明の砲弾マフラーはいってましたしね。
形状が最初は柿本かと思ったんですが、ちょっと違う模様。
まぁ、消音材が大変なことになったのでノーマルマフラーに交換したわけですが。
ノーマルの高回転の甲高い音も好きです。EK9のノーマルはよく出来てます。
まぁ、この時期はけっこう走っても大丈夫ということですね。
元気がいいです。シビック。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
