車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


念願だったクロスバイクが昨日納車されました。
s-IMG_0153.jpg
s-IMG_0154.jpg
ちなみに後ろは雪道走行で汚れ中のマイCIVIC。
画像で見ると綺麗に見えますが、実際に見るとけっこう汚れています。
ドイツの自転車総合メーカーCORRATEC社製のSHAPE WAVE 3というクロスバイクです。メーカーではハイブリッドバイクと言ってますが。
カテゴリ通り、ロードとMTBの中間として丁度いいバランスで作られてると思います。
普通のクロスだと700c×28cのタイヤを履いてますが、これは700c×32cのタイヤを履いてて乗り心地はいいらしいです。
スタンドは元々ついてなくて後付けしました。
s-IMG_0159.jpg
s-IMG_0163.jpg

駆動系も信頼のシマノ製。
このALIVIOというモデルはMTB向けのモデルらしいですが、クロスでの採用例も多く、評判もかなりいいモデルみたいです。
単体での価格も安い上に性能がいいコストパフォーマンスに優れたモデルのようです。
s-IMG_0160.jpg
しっかりとクイックリリースもついてます。安いクロスだとついてないですね。
これも10万円超えるような高級車じゃ決してないんですけど(笑
s-IMG_0158.jpg
クロスバイクらしいサドル。硬いので正直尻が痛いです(笑
でも、座り心地は悪くない。前傾にすればいい感じです。
あと写ってないのはライトくらいですかね。これもコラテックの派生ブランド、というかダイワ精工製ののBB-Boroブランド。
s-IMG_0166.jpg
ついでにヘルメットも買いました。車体のカラーリングと合わせてみました。
相当軽いです。発泡スチロール持ってるのかと思うほど軽いです。これはいい感じ。
今回はとてもいい買い物だったと思います。今は外は雨or雪な状態なので試走はまた今度です。
楽しみです!

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
