車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月13日

パーツ物色中

なかなか自転車に乗れる機会がないので、パーツを物色しています。
とりあえず、今欲しいのはサイコンとバーエンドですかね。
できればボトルホルダーも欲しいところですが、ペットボトル用がいいかサイクルボトル用がいいか迷っています。
実用性ではペット用でしょうけど、せっかくならサイクルボトル買ってカッコよく行きたいですからね(笑
とりあえずはコラテックということでBB-Boro製かな。あとは、ルイガノとかの定番ブランドのでもいいですね。
ミーハーなんです。
サイコンはいろんなところで見てて、安くて性能もいいというのがキャットアイ製のものだったのでそれにしようかと思います。
もちろんワイヤレスがいいですね。
ケイデンスも測れればいいんですが、高いし、そこまで競技するわけでもないので、速度計だけでいいです。あとは積算走行距離と。
というかケイデンス図るならSPDペダルに換えるべきですよね。
当分はフラットペダルでいいです。クロスだし。
バーエンドに関しては正直なんでもいいです(笑
とりあえずカッコいいので装着したいだけです。まぁ、手が置けるので長距離走るのにいいそうですが。
小学生の頃、MTBが流行っていて僕も乗ってたんですが、僕のはバーエンド付きの18段ミッション車(トリガーシフト)で、ほとんどの同級生がバーエンドなしの6段ミッション(グリップシフト)車の中でかなり異質でした。
当時は浮いてたけど、なんか昔は高級車乗ってたんだな・・・
とにかく、あのバーエンドはカッコ良かったので、カッコのためにもバーエンドは必須です。
とりあえずは春までに揃えよう。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。