車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


やっとこさ、雪が積もっていなくて路面が乾いた日が出来たので、今日初めてシェイプウェーブに乗ってきました。
購入してからこの日を待ってました。
s-IMG_0182.jpg
s-IMG_0183.jpg
いかにも田舎道と言える直線道路。
初めてクロスに乗る人間には最適です。
近所には適当に流すのにいい感じの道が幾つもあります。

乗ってみた感想ですが、これは素晴らしく速いです。そして軽くて静か。
かなり飛ばして走っても僅かなロードノイズしかしません。
リア3速が若干ガリガリいうのが気になりますが、まぁ、整備時につけたドライオイルしかついてないでしょうしね。
走ってても小さく「シャーッ」って感じで走るのはすごく快感です。
フレームそのものの軽さもあるんでしょうね。
あまりにも軽く曲がるので慣れないとコケそうになります。
ママチャリとは比べるのが失礼なくらい曲がります。正直怖いです(笑
クロスバイクがこんなに楽しいものだとは思いませんでした。スイスイ走るって楽しい。
しかし、調子に乗って走りまくってたら運動不足が祟ってだいぶ疲れました。腰が痛い。
あと、やっぱり尻が痛いです(笑
サドルは交換決定!
少し柔らかめのサドルに交換したいと思います。
それにしても、今日乗ってて思ったのはまだまだ調整の余地がかなりあること。
今のポジションだと腰を痛めそうなのでどんどん煮詰めたいと思います。
腰痛持ちに辛いのでしっかりとセッティングとりたいですね。
あと、前からブレーキがずれていたんですが、一旦タイヤ外して付け直したらぴったりきました。
タイヤ外す時は気をつけようっと。
とにかく、初めてと言うフィルターもあるでしょうが、とても良かったです。

いやぁ、やっぱりいい買い物でした!
SHAPE WAVE 3最高です。

コラテックさん、いい自転車作ってくれたありがとうございます。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
