車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


2010年03月21日

Rタイヤ戻し

スタッドレスタイヤから普通タイヤに戻しました。
アイスナビZEAからレブスペックRS-02なので、思いっきりグッドイヤー党ですね。
本格的にステッカーでも貼ろうかな?
グッドイヤーならフェンダーに貼ってタイヤに使ってることをアピールする感じで。
タイヤ交換はフロント上げるとEK9はフロントサスのストロークがかなりあるので、リアも一緒に浮き上がりますね。
同時交換したいところですが、ちょっと危ないでしょうねw
ウマがあれば別なんですけど。
タイヤ交換はホイールがTE37なこともあってか、軽くて楽チンです。
盗難防止ナットなので少々面倒くさい面はありますが・・・
普通タイヤはやっぱりいいです。乗りやすい♪
それに、一応RS-02はスポーツタイヤですし、NEOVAやRE-01Rほどではないにしても、かなりグリップはある感じです。
スピード出して曲がっても問題なし。
やっぱりこういう車はSLじゃなく、Rですよね。

雪が降らない県はタイヤ交換なんて作業がなくて楽だろうなぁ。
まぁ、最近はショップに任せてる人が多いみたいですが。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
