車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日



2010年05月07日

【指定口調バトン】

【指定口調バトン】

ルール説明
1.バトンを回したらその人に知らせる。
2.5日以内に書くこと。
3.5日以内に書かなければ罰ゲームあり。
4.回した人がその人がルールを守ってるかチェック!!

【指定→金沢弁】
(実は純粋な金沢市民ではないので若干違う部分があるかも)

1:名前は?
モベっていうんやよ

2:バトン回す人を5人決めて。(指定あり)
ブログやってる人以外でもいいんけ?
ことさん→福井弁でいいけ
ぽよこさん→青森弁で
タスクバーさん→廓詞で
ねっす~さん→埼玉弁で
竜夜さん→犬語

3:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
ことさん→mixiつながりなんやわ
ぽよこさん→タスクバーさんつなががりねんて
タスクバーさん→ネットから。おわらに拉致されたのが最初。
ねっす~さん→ネットから。今のつながりはこの人のHPがきっかけねん。
竜夜さん→大学から。席が隣やってん。

4:上記の人の良いところを書いて下さい。
ことさん→気を使う程度の能力をリアルで持ってるげん。
ぽよこさん→すごくノリがいいげんて。
タスクバーさん→物知りで何でも教えてくれるげん。
ねっす~さん→鋭いツッコミのおかげで間違った知識が減ってく。
竜夜さん→馬鹿話でも真面目話でもオタク話でも乗ってくれるいいやつねん。

5:5人のイメージできる動物を書いて下さい。
ことさん→犬やね。
ぽよこさん→ネコかなぁ
タスクバーさん→たぬき
ねっす~さん→ウサギっぽい
竜夜さん→…きつね。藍s(ry

6:5人を色で例えると?
ことさん→水色。イメージ的な意味で。
ぽよこさん→紫。ゴスロリ的な意味で(?)。
タスクバーさん→黒。インテ的な意味で。
ねっす~さん→白。シビック的な意味で。
竜夜さん→黒。服的な意味で。

7:罰ゲームを決めて下さい。
罰ゲームとかひどいじ!

8:5人との出会いは?
3の質問とかぶってないけ?

9:5人は自分のことどう思ってる?
人の心は分からん。

--------------------------------------------------
金沢弁とのことでしたが、普段の話し言葉も金沢弁じゃなく、もっと地方の方言です。
なのでもっとアクが強い(笑
というか、最近は敬語使いまくりで怪しい標準語になりつつあります。











管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
