車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人が乗ってるサンバーとアイシスに乗せてもらいました。

まずはサンバー。
この車は軽トラとは思えないほど速いし楽しい車ですね。
スーパーチャージャーの音がすごくいい感じです。なかなか日本車でスーパーチャージャーついてる車はないですからね。
足も固めで独立サスなのでギャップなどもいい感じ。
最初はRRで走ってましたが、コーナーで踏むとリアが出て楽しい。ちょっとオーバーステアになりそうになる感覚が面白いです。
4WDに切り替えるとひたすらアンダーステア(笑
2速→3速が離れてるので微妙ですが、軽トラですしすぐ吹けるので問題なし。ただ、ちょっと3速が渋くて入りにくいです。
おかげで何度もシフトミスしました(笑
しかし、そんなことはどうでもいいくらい面白い車です。
エンジンをブン回しても100キロとかそんなレベルですしね。スピードなくても楽しいです。
それにしても軽トラ専用タイヤなんてあるんですね。今日はじめて知りました。

次にアイシス。
アイシスは最近のミニバンらしく乗り心地抜群です。柔らかいサスセッティングはトヨタらしいですが、ここはしばらくしたらローダウンサスを組む予定らしいので期待。
CVTなのと、トルクが2500rpmくらいから出てくるエンジンですごく乗りやすいです。これはいい感じ。
ブレーキはトヨタにしてはけっこう手前の方で利く感じ。トヨタはなんか奥の方で利くイメージがありましたが、これはけっこう好印象。
サンバーとは真逆の方向性ですがこれもいい車です。
気に入ったのはシートの絶妙な柔らかさ。
僕は腰痛持ちで、合わないシートだとすぐ腰が痛くなるのですが、これはいい感じでした。
もうすでにデビューからだいぶ経った車種ですが、いまだに売れてるのがわかる気がしました。

どちらも真逆の車ですが、乗っててスゴク良かったです。
まぁ、一番はやっぱりシビックタイプRなんですけどね(笑

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。