車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日



2008年10月06日

旧車

僕は最近の車にあまり魅力を感じません。
なんか車=道具のような感じで作られてるよう感じがしてなりません。
一番ひどいと思うのがBbだと思います。もう完全に車を道具と割り切って作ってる。
確かに道具かも知れませんが、そういう車って魅力的ではないですよね。
それに対して古い車は輝いてる気がします。ロマンを感じる。
9500rpm回る驚異的なエンジンを持ったS600や日本車の歴史に名を刻む名車のトヨタ2000GTやいまや伝説の車となったAE86トレノ&レビンなど。
あたらしめのところでは日本製フェラーリとも言われるNSXなんかもありますね。
ありゃ、スポーツカーばっかり。ロマン溢れるのは当たり前ですね(笑
でも旧車には魅力がある車が数多く存在したのも事実だと思います。
特別な装置がないからこそ逆に硬派。そう考えれば電子制御だらけのランエボとかは軟派なスポーツカーですね。いや、そんな軟派な車じゃないですが(笑
今の車でいいなと思うのはシビック好きのフィルターが標準装備されてるFD2シビックタイプRを除いたらインプレッサくらいですね。
コスト的にも環境的にも厳しいでしょうが、もう一度昔のような車づくりをしてほしい。


世界を席巻したフェアレディZを忘れてはいけない…。
2000GTやフェアレディZは、今でも古臭くない素晴らしいデザインだと思います。

最近の車はバブル期の車に比べると耐久性も落ちているらしいので、その点も改善してほしいですね。

そして忘れてはいけないのが三菱ギャラン∑。
これは角ばっていながらスマートなデザインで、ずっと探しています。
最近の車はみんな丸くて好きになれません。
フェアレディZは好きですよ。特に初代とか。
名前書くのを忘れていただけでw
でも最近のZはあまり好きにはなれません・・・











管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
