車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


2010年07月21日

SW3カスタム

s-IMG_0325.jpg
カスタムというよりも単にパーツ付けただけなんですけどね。
今回はハンドル回りです。
納車時と比較するとだいぶ印象が違いますね。
よりスポーティにそれらしくなりましたね。
だいぶカッコはついたと思います。クロスバイカーの人と一緒に走っても遜色ない仕様になってると思います。
とりあえず、クロスバイクを持つに当たって、最低限したいカスタムはこれでした。
s-IMG_0321.jpg
う~ん、すごくいい感じ(笑
フラットバーそのままでもいいんですが、やっぱりフラットバーのクロスバイクにはバーエンド付けたくなりますし、サイクルコンピュータはもはやこの手の自転車には必須ですね。
ハンドルまわりがかっこよくなりました♪

s-IMG_0322.jpg
今回取り付けたバーエンドです。
バーエンドはBBB製のロングタイプにしました。
先が曲がっているタイプが良かったのでこれにしました。色もブラックでハンドルバーと統一。
若干左右の傾きが違う気もしますが、握ってみるとさほど違和感はないので無問題。
僕にはちょうどいい太さで握りやすいです。
グローブしても合うかもしれません。
s-IMG_0323.jpg
実際これが一番欲しかったものです。ワイヤレスタイプのサイクルコンピュータ。
この手の商品で有名なキャットアイ製です。
個人的には特にケイデンスを測定する目的もないですし、スピードと走った距離だけ分かればいいということでこのモデルにしました。
シンプルで見やすいので気に入ってます。
これをつけたことで、大体僕の巡航速度が25キロ程度ということが分かりました。遅め?

早速走ってみましたが、サイコンはしっかり速度等を読み取ってくれます。
バーエンドもしっかり握りやすい角度を出したおかげで非常に握りやすいくていいです。
バーエンドを握るといい感じで巡航出来ます。ブレーキ使えないので危ないですけど(笑
これでボトルホルダーもついてますから、ツーリングにも十分使える仕様になりました。
タイヤを28cにしたらもっといい感じになりますかね。パンクが怖くなりますけど。
これからもっと乗ってさらにいいインプレしたいと思います。
なにせ未だロングライドに出かけたことがなく、近所の用事でしか出かけてませんし。
今度はロングライドでの記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト











管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
