車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


2011年03月07日

過冷却(違

シビックは早くもノーマルタイヤに戻して快調です。
本当はまだ寒の戻りで雪が降りそうな気もしますが、積もらないことを信じて(笑
走ってるとシビックの水温計がすごく低い。
しばらく走ってるとだいぶ下の方にまで下がってしまいます。
しまいには暖房が利かなくなって何キロも走ってるのにアイドルアップされてしまいます。
なんというオーバークール。
冷えることはいいことですし、シビックに搭載されるB16Bは熱を持ちやすいエンジンとは言いますけど、アイドルアップするまで水温が下がるのはなぜなんでしょう?
単純に水温計の不調?
それともサーモスタットがノーマルじゃないとか?
ローテンプサーモでもアイドルアップレベルまで冷えることはなさそうな気がしますが・・・
ただ、冬は暖房も効かなくなってくるのでアレですが、夏は冷えるのでいいかもしれませんね。
夏でも快調だったのはこのおかげかな?
とりあえず様子見です。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
