車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば半年ほど放置してました。

タイトルで分かる通り、ホンダのCR-Zに乗って来ました。
今回の試乗車はCVTです。本当は6MTの方が良かったですけどね。
加速はすごく良かったです。エコモードだとそれほどではありませんでしたが、スポーツモードにするとモーターアシストも増えるし、CVTも他のモードよりも上の回転を使うようになるので、すごく良い感じに加速してくれます。
信号スタートとかちょっと楽しい。
どこにでも行ってきていいとのことだったので調子に乗って山に行ってみたり。
といってもそこまで攻めたりしませんでしたけどね。サスもすごく良い感じでした。個人的には好きな足。
あと、加速以外でビックリしたのがシートポジションの低さ。結構低いです。
CR-Z乗った後にシビックに乗るとミニバンに乗ってるみたいでした(笑
あれはなかなかいい車です。あれを元にスポーツハイブリッドがまた出てくれないかぁと思ったり。
個人的にはコンパクトハッチバックで1500cc DOHC VTECエンジンにスポーツIMAなんてのを希望(無茶苦茶すぎ?
こんなのでハイブリッドスポーツハッチとしてシビック復活させてくれませんかねホンダさーん。

CR-Zの低速での加速の良さを体験した後だと、シビックは少し頼りなく感じました。
まぁ、性格がぜんぜん違うエンジンですから当然ですけどね。
B16BにIMA搭載したいなと走り始めてしばらくは思っていました。
もともとB16Bって燃費も良いエンジンですから、IMA組み合わせてアイドリングストップやらなんやらを組み合わせれば、フィットとかにも引けを取らないエコカーになりそうな気がします。
6MTあればもっといい。
そんなことを思うほど、CR-Zは面白い車でした。CVTでもなかなか面白い車でしたよ。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。