車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日

スポンサーサイト


2012年07月23日

最近の代車さん達

お久しぶりです。
車ネタあんまりないのでここもあんまり書かず(笑

とりあえず車検ではタイミングベルト周辺やプラグ、バッテリーなどを交換しました。
パワーのあるバッテリーなのか、セルの回り方が早くてちょっと楽しい。
その時の代車はJA4ライフでした。
ほぼ中身はトゥデイのシングルワイパーの車です。
ボロでしたが、ボディが軽いのでなかなか楽しい車でした。3ATでブン回して遊んでました。
古い車の快適装備が何もない内装ってけっこう好きなので、なんとなくまた乗りたい車です。
あと、別の日にEK9も高速道路対応仕様に。
いわゆるETC装着です。
でも、あの車であんまり高速道路乗らないですけどね。
ディーラーおまかせだったので、代車出ました。
その時の代車はフィットでした。
初代の真っ赤なフィットです。
エアコン使用時に妙な音がなるのが気になりますが、概ね快適な車。
シートはあんまり好きではなかったです。やっぱりシビックのレカロシートにかなうシートはないと思います。
CVTはワンテンポ遅れて発信する感じで違和感がありましたが、加速は思ったよりも良かったです。
というか、普段ライフやシビックなんかの低速トルクの細い車に乗ってるからそう感じるだけでしょうか(笑
修理とかは嫌ですが、代車生活というのも、いろいろな車に乗れるので楽しいです。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
