車輪LIFE

車と自転車で快適車輪生活

 
プロフィール

モベ

Author:モベ
乗り物であるならば何でも好きなオタク系。
特に車、自転車がお気に入りで思いっきり車輪好きな様子。

車:ホンダ シビックタイプR(GF-EK9)
自転車:コラテック SHEPEWAVE3

主に自転車、車がメインです。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
--年--月--日



2010年02月05日

休眠中・・・

僕の住まいの近所は雪がひどいのに除雪が行き届いてないため、シェイプウェーブどころかシビックすらも家から出れない状態です。
シェイプウェーブは泥除けがないから濡れた道は走りたくないし、そもそも雪道に自転車は危険なので。
シビックも雪が多くてFバンパー除雪どころの話じゃなくなってきます。ノーマルでも周りの車よりはかなり低い車高ですからね。
雪の日にはどちらも休眠します。通学などは妹があまり乗っていないライフをしょっちゅう借りています。
スタッドレス自体も新品だし。
雪国はこういう事があるので嫌ですね。
雪が降ってはしゃぐ人はいますが、そんなロマンチックなものじゃないと思います。
特に僕みたいな趣味持つ人はどうしようも無くなりますね。
車輪意外の趣味としてゴルフもやってますが、ゴルフだって冬期は出来ないし。
冬はヒキコモリの季節です(笑
早く春になってくれ~!

2010年02月01日

ブログ改装しました

実はこの度自転車を購入したのでブログを車オンリーから、車&自転車日記とすることにしました。
より雑多になりそうですが更新頻度は増えるかも。
それ程大きな改装はないですが、またよろしくお願いします。

なんだかんだで2009年も終わりましたね。
EK9にとっても今年は事故があったりと散々な年でした。
でも、なんだかんだ言ってもしっかりと走ってくれるEK9に感謝です。
MT-10も施してエンジンも快調です。
コールドスタートがちょっと怪しかったのが今ではしっかりかかってくれます。
2010もしっかりEK9オーナーとしてEK9と付き合っていきたいと思います。
今年もしっかりネタを提供してくれることを願ってます(笑

2009年09月09日

またひとり・・・

VTECの虜にしました(笑
車にはそれほど興味がない人なんですが、深夜にチャットで話してた時に、話の流れでVTECの話に。
そしたら、いつの間にかVTECの動画を見て回ってるというw
音が変わるのが普通のエンジンではないという事が分かって面白いと言ってました。
ということで、さりげなく、一応VTECついてるフィットを勧めておきました(笑
普通の人にEK9とかそんな車はお薦めではないですからね。
VTECには魔力があるというのは本当だったのか・・・!

2009年04月29日

レーシック

僕は目が悪いので普段からメガネをかけています。
免許にも「眼鏡等」と書かれています。
僕は別にそういう風に書かれていることに何も感じませんし、眼鏡を不便とも思っていません。
しかし、やっぱり裸眼はいいなぁと思うのもまた事実。
そこでなんか最近話題のレーシックが気になってます。
まぁ、角膜のレンズを強制的に弄る手術ですからなんとなく危険な香りはしますけどね(笑
やっぱり車乗ってると裸眼の良さは感じるわけで。
普段かけてるメガネは度数ぴったりですが色が変わるので就活などで使えない。
逆に色の変わらないメガネは度が低いので見にくい。
いちいちかけ直す必要がある。
となるとやっぱり裸眼最強ですね。
ヘルメット被ってもメガネ邪魔にならないし。
なんとなく興味ありますレーシック。

HONDA時計
博麗ちゃんの賽銭箱

走行距離

ノブレス携帯

 
